2013年06月11日

いくわよ、食べまくり!!

ココログから引越しマシタ
とりあえず、向こうに書いた記事を載せときます

いつも食べまくりなんて言われるけど、自分としては、そんなに食べてる気はしてない。
人よりちょっと多いかなと思っているだけ・・。

朝食はトーストにアンコを塗って・・というより乗っけて三枚。これがやめられなくて、朝の主食になってる。
アンコは缶詰のも手軽でいいけど、あれはどうも飽きがくるので、アズキを買ってきて、自分で煮こんでいる。お砂糖たっぷり入れる。メープルシロップとか蜂蜜なんか、「ダイエットにいいわよ」なんて言われてやってみたけど、ああいうのはだめ。アンコにはやっぱり白いお砂糖がいちばん。味がシャキッとして、ほんとのアンコになるから・・。
ほかにはだいたい果物が多いけど、夕べの残りのお肉なんか焼いて追加することもある。
果物で最近こってるのが、アボカドとキーウィ。
いつもテーブルの籠に盛ってある。もちろんナイフと小皿とフォークはふきんをかぶせて、常時そばに置いてある。
今朝もアボカドは2個食べた。果物にしてはこってりした感じが気に入ってる。

昼食は、今日はめんどうでお弁当つくらなかったので、会社でいつもみんなが頼んでるお弁当屋さんのお弁当にした。そこは、ハンバーグ弁当(大)というのが、ボリュームいいから、今日もそれ。サラダをつけた・・。
「うーん、ちゃんはあいかわらずすごいね、オレの弁当の倍はある・・。」
Uさんはいつもの決り文句。
何年か前にはちょっと好きだったけど、いまはただのおじさん・・。
お休みの日に通ってるテニスクラブ(テニスについてはこんど書く)に誘ったら、何度か来てくれて舞い上がったことあるけど、それ以上の何も起きなかった。家庭第一で、そこから踏み出せない、まじめいっぽうの人・・。(もっとも私の体型がそうさせたかも・・。でもだからといってダイエットをはじめるほどヤワな女じゃないのよ、私は)もう誘ってあげない。

晩ご飯は、だいたいど〜んといく。今日は、給料日の前で、おサイフ乏しいので、コロッケデーにした。会社の帰りにスーパーで買ったのを5個ばかりとエビフライ・・。もちろんそれじゃ肉っ気が足りないので、買い置きのロースハムをワンパック(10枚)、フライパンで焼いて追加。私の場合、まず量が足りないとだめだけど、その次に重要なのは肉。やっぱり肉なしはつらい。

で、これを書いてる現在、駅前で買ってきたシュークリーム2個で食べおさめ・・。本日終了です。
ついでに言っとくけど、シュークリームは生よりカスタードがおいしいと思う。で、今日もそれ。

・・ああ、おいしかった。じゃお休みなさい・・

たまにはこんなん飲んでる・・・

夢でも見ようっと・・zzz


      
posted by momo at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

